<< 10月18日の『レコメン!』 no.9 | main | 10月18日の『レコメン!』 no.11 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
10月18日の『レコメン!』 no.10
愛のダメ出し∞拡大版1(抜粋)
 問題の討論会(?)部分です
 関東住まいの私が何を言っても・・・ですが、
 彼らが長年に渡って自問自答し、現在感じていることだと思うんです
 それをふまえて読んで頂ければ幸いです<(_ _*)>

 東京=仕事
 仕事=私たちファンとのコミニケーション


(※聞き取れない部分、一部修正しました。教えてくださって、本当にいつもありがとうございます!)
横:え〜っと、安田さんにダメ出しです!!
渋:うわ〜!汗
安:こえ〜!泣き顔
倉:やめて〜!もう困惑
横:「『イッツ マイ ソウル』初回・通常版 買いました」
渋・安:ありがとうございます
横:「初回の安田さんがニコニコしてて、すっごい好感度あげたい人にしか見えません
  そこまでして好感度を上げたいですか?」
渋:あぁ・・・ついにバレたな、これ
村:バレたで
渋:バレた

安:オモロイ手紙じゃないじゃないですか
横:たまに大倉も言うねんけど
  「動物園 行こ〜」とか言うた時に「ヤスはホンマは動物好きじゃない」
  大倉がよく言うねん
倉:好きじゃないだろ〜[:ふぅ〜ん:]
村:そやんなぁ。動物園なぁ?ヨコとマルと たっちょんとな?
丸?:ライブで行った時に・・・
村:会場の横にあったから行こうぜって誘ったんやろ?

倉:そう
村:ヤスの事もな?
倉:写真集にも、その様子も載ってるけど、安田くんだけ、載ってないです
村:誘ったら何て言うた?
倉:え・・・「行かん」
一同:(笑)
安:やらないけない事、たくさんあったんですよ汗
倉:「しんどいから行かん〜」
渋:それねぇ、最低ですよ
  動物をそういうのに、なんか使うって一番アカン事ですよぶー
丸:そやな
安:いやっ、これはもうリアルに動物好きなんすよ汗
村:ホンマか〜?
渋:いやいやいや、だって・・・

倉:ほんで子供も好きなんやろ?赤ちゃん子供
安:大好きです
倉:これも、ありきたりなパターンですよ

横:ありきたりなパターン
倉:芸能人の
村:アカンよ!俺なんかハッキリ言ってるからなぁ
安:なんですか?
村:動物も子供も、俺 嫌いや!

横:うははははは・・・
渋:分かりやすい
倉:カッコイイ
渋:逆に好感もてるもんなぁ

横:そんなヒナちゃん、好きよ 俺
村:ハッキリ言うとかな!
横:で、お金は?
村:持っとるよ
一同:(爆笑)
渋:正直やもん
横:今はこんなんが流行ってんぞ、お前
安:ハッキリ言うてるじゃないですか、だから
  俺も、やっぱ動物と子供が好きです

一同:(沈黙)あせあせ
村:ホンマか〜?
安:ホンマに好きです
渋:でも、やってる事が違うでしょ〜よ〜!!パンチ
安:あん時、だからリハあったじゃないですか、僕・・・
  行けなかったんですよ、あん時ホンマに

村:うん
安:リハがあって、帰ってきたら誰もい・・・もう行った後で行けなかったんですよ
村:追っかけてったら良かったや〜ん!プシュー
渋:好きやったらそれでも・・・行くと思うで?
亮:5分でも10分でもいいから・・・
安:もし、それをしたら、スタッフさんが俺に付き添わなダメでしょ?
倉:違うやん。リハもな、やりすぎやねん
  『わたし鏡』歌いすぎやねん。何回も
  3回も4回もリハさしてもらって
あせあせ
安:でもっ(笑)でも音の感じが・・・汗
倉:それで真面目な感じをスタッフさんに訴えてんねんむかっ
一同:(笑)
安:お前、それはあてつけやわ〜ムニョムニョ
倉:何回もやってきてやで?
安:それはあてつけやわ〜
汗
村:音の感じは1回やったら、だいたい分かるやろ〜

横:いっつも思うねんけど、
  大倉って安田のダメ出しん時、一番しゃべるよな
一同:(爆笑)
?:ホンマやなぁ!

横:むっちゃ喋る
?:イキイキしてる
一同:(爆笑)

横:あ、そう。じゃ次 読もうか?メールピンク
一同:うん
渋:怖いな、これちょっと〜汗
横:でもな〜?俺ばっかりやねん!実は[:がく〜:]
村:ちょっと貸してぇや
横:俺の読もうか?
村:うん
横:え〜と・・・あ。俺とヒナに来てるわ
村:なんや?
横:「横山くんと村上くんにダメ出しです」
村:はい
横:「東京 東京 言いすぎです。地元関西の事も、もっと好きとか言ってください
  横山くん、デビューした時の方がいいです(笑)すばる君を見習ってください」
渋:・・・やっぱね、そういうとこあるよね
村:しゃ〜ない。仕事、東京であるから
一同:(爆笑)
渋:それは事実ですよ?
村:(笑)
渋:仕事は東京であるけど、やっぱりね?原点は大阪なわけですから

横:いや、俺は東京や言うてない方や思ってた!自分で
村:俺もそんな言うてないけどなぁ
丸:無意識に染まってんちゃうか〜?
渋:いや、染まってますよぶー
村:染まってる事はあるやろな?
丸:1回さ、関西ローカルの番組やってる時に
  「東京 帰る」って言った事ない?
むかっ
村:・・・・・・ある
丸:あるやろ?
村:あるある
丸:「東京 帰る」じゃないやろ。「東京に行く」やろむか
渋:「行く」ですよ
村:どっちも地元でええやんけ!!それやったらパンチ
安:(笑)
村:なんで〜〜〜〜決めんねん!!

横:大阪にも帰るし、東京にも帰るやん
村:帰るやん。両方帰るやんちっ
倉:羨ましいだけやろ?東京 来たらええねん、だから〜。ええとこやで?東京
丸:あ、まぁそうやなぁひやひや
倉:うん

横:どっ君は、どっち好きなん?
亮:俺〜、東京
一同:(爆笑)
亮:俺ねぇ、正直に言いましょうか?
村:うん
亮:大阪弁も好きですし〜、大阪の空気も好きですけど、別にそこまで・・・
  一番なにが好きかっつったら、実家があるから〜

横:そやんなぁ?
亮:家族に会えるっていう、それは大好きですよ!
渋:そらそや
村:だからな?昔の友達もな?
渋:そやな〜

亮:そうそうそうそう
村:地元に居るから
亮:なんか、ヘンな郷土愛というか
村:ははははは!
亮:そういうのが、けっこう嫌いなんですよね!!
倉:ひねくれた郷土愛な
亮:そう!!ひらめき
渋:そうそう。そういうのはある
亮:そら大阪好きや!でも、東京も好き!
村:うん、そう
亮:どっちか言ったら、東京のが好きなだけや!!

村:あははは!
渋:間違ってない。その通りや
横:そうやねん、俺も
渋:そうや
横:俺、大阪が好き・・・じゃないかも分からん。俺、地元が好きやねん
村:そっ・・・って事や
(一斉に喋ってて聞き取れませんが、「そうやそうや」と口々に言ってます)
倉:大阪のファンの子は勘違いせんとって欲しいのよ
亮:そう!

横:俺、休みの日があったら、俺 帰るし。絶対に!
数名:うん
横:そうやねん
倉:なんか必死やけどな、俺ら
横:大阪の雰囲気は好きやで?
数名:うん
横:どっちかっつったら、東京はもう仕事してる感じやもん
村:仕事するとこやん!!
渋:そらそうや
(一斉に喋ってて聞き取れません)
横:仕事イコール好きでしょ?
村:せや!せや!
一同:そうやな!(と口々に)
村:好きの度合いがちゃうもんな?バランスというか。物差しがちゃうから

丸:そや!!
横:朝まで生テレビみたいなってきたなたらーっ
村:うん。討論会やな(笑)
渋:そうや、もう〜
安:熱が入ったなたらーっ
村:育ててもぅたというかね!大阪で育ったっていうのは・・・
亮:絶対みんな持ってるからグー
村:そうそう、そうや〜!
渋:大阪は大事やぞ!でもそれは〜!!ちっ
村:うん・・・

横:大阪のどういうとこが好きなん?
渋:大阪はやっぱり・・・あったかいとこがポッ
村:あははは!!
渋:大阪でやっぱり・・・
  コツコツ頑張ってきて 今があるわけだろ、お前たち〜!!パンチ
村:そらそうや!それ絶対 忘れたらアカン!
渋:なんだそんな東京 東京って〜!!
安:あははは〜
村:アンタも東京で仕事するやろ?
渋:仕事するっ!プシュー
村:うん
渋:仕事するっ!プシュー
村:そやろ?
渋:うん
倉:東京、好きでしょ?
村:しゃ〜ないがな
渋:東京?・・・好き!!
一同:(爆笑)
渋:好きというか、嫌いではない!!やっぱり。仕事さしてもらってるとこだから

村:だって、馴染まなアカンやん!東京にも
倉:せや せや
安:どっちも馴染まなアカンとこやもん
横:この頃、東京、大阪っていう・・・もう一緒じゃない?
村:一緒やねん!せやねん!周りが分けたがるやんか![:がく〜:]
丸:そう!そや!
村:それはな?

横:一緒やグー
村:大阪で我々 番組もやらしてもろぅてるから、
  大阪は大阪で大事にしてるとこもあんねん

横:2時間半で行ける距離やで?新幹線
村:せや!
横:飛行機は1時間やで!飛行機
亮:せや!!
横:なぁ・・・
渋:そうや!
横:一緒や。別になんで分けんのかなって
渋:一緒。おんなじ日本グー
村:そう!
横:なんで〜〜〜〜(←聞き取れません)
村:あははは!
渋:日本やもん日の丸
安:そう
渋:ジャパニーズや、みんな
カテゴリ:『レコメン!』レポ | 23:11 | comments(2) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:11 | - | -
コメント
はじめまして、おねーりんさま。
レコメン!は、全国でようやく電波ギリギリの大阪に住んでいます。

今回の内容も雑音に途切れがちだったので、なんだかちょっとショックな言葉が
聞こえた気がしたり。ウェブをうろついて、もっと落ち込んだりしてもいました。
けど、ここへ来てやっと浮上できました。
(最初に前置きされているように、たぶん、このレポは関東住みの方だから
できたんだろうな、なんて失礼なことは思ってます。ごめんなさい)

47都道府県でライブをして、全国にeighterがいるとわかったこと。
だから日本全国がホームだということ。彼らがこの夏に得たものですね。
まずは、渋谷さんから「東京、好き!」の言葉が出たことをお祝いしようと思います。

丁寧なレポに、改めて感謝します。ありがとうございます。
| 崎 | 2007/10/26 2:43 PM |
■崎さん■

はじめまして。
この度は貴重なお時間をさいてコメントして頂きまして、
ありがとうございました<(_ _*)>

この件に関しては
すばる君が最後に言った
「一緒。同じ日本」が全てですよね。

というか、エイトが好きなら
もはや国さえもどうでもいいと思ってます。

この先もエイトを応援していく限り
すべてを受け入れていきたいです。
| おねーりん | 2007/10/26 7:52 PM |
コメントする